Menu

フード

焼きリンゴ

540円

Mew'sではすべての食器にポーランド陶器(ポーリッシュ・ポタリー)を使用しています。マスターnoryが雑誌編集者時代に取材で出会い、その質感とデザインに惚れ込んで導入を決めた食器です。

ポーリッシュ・ポタリーの中でもダントツにフォトジェニックな食器が「焼きリンゴポット」。食器自体もリンゴの形をしているとても可愛い一品です。なので、これは焼きリンゴポットが使いたいが為に始めたという、順番がちょっと間違ってしまっているメニューです。

リンゴ1個をまるごと使います。芯の部分をくり抜いて、そこにお砂糖・バター・レーズン・シナモンパウダー(お好みでどれかを省くこともできます)をギュギュッと詰めます。あとはポットに入れて、オーブンで30分。アップルパイとは違い、リンゴの素材そのままのフレッシュなサクサク感が残った感じに仕上がります。これがとてもおいしいですよ。

ご提供までに時間がかかりますので、ご希望の方は事前にお電話いただければ、ご到着に合わせて焼いておくことも可能です。お気軽にご用命ください。(TEL 052-581-9249)
※秋・冬限定メニューです。おいしいリンゴが入荷し始めたらご提供開始します。